「TOYOTA SHARE」の名前を継承し、
新たなサービスを展開いたします。

サービス開始予定

サービス概要
TOYOTA SHAREが、もっと便利に。

サービス比較

*1 : 2022年8月現在。
*2 : ステーションはトヨタ販売店、トヨタレンタカー店舗、ダイハツ販売会社、その他駐車場等に設置しています。
*3: トヨタレンタカーのTRBM会員はご利用できるステーションに限りがあります。
*4 : 車両により設定が異なります。
*5 : 期間、地域、予約方法限定の実証実験です。2023年2月より実証スタート予定です。
料金
短時間から長時間まで用途に合わせて使いやすい料金体系です。

現行サービスの終了
現行の「TOYOTA SHARE」「トヨタレンタカー チョクノリ!」は2023年1月31日18時までご利用いただけます。
2023年2月以降のご予約は新アプリ(2023年1月下旬リリース予定)での受付となります。
会員情報移行のお願い
現行サービスをご利用のお客様は、移行期間内であれば、
新サービスへのスムーズな会員情報移行が可能です。
設置車両
設置場所
いとく 秋田東店
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駐車場について
よくある質問

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以下をご確認下さい。
スマートフォンのBluetooth®はONになっていますか?
利用可能時間ですか?
利用開始はされていますか?
車両は返却していませんか?
車両から離れた位置で操作を実行していませんか?
別のアプリを起動していませんか?
通知設定ONになっていますか?
音量50%以上になっていますか?

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確認コードのSMSが届かない原因としては以下の事象等が考えられます。
・電話番号の入力間違いによりSMSが届かない。
⇒入力情報を確認させていただきますので、TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)までご連絡ください。
・海外からのSMSを受信拒否されている等、SMSの受信設定を拒否設定している。
⇒迷惑メール設定からSMSを受け取れるよう設定のご変更をお願いします。

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ご利用開始時に傷・汚れがあれば、ご利用前にアプリからご報告ください。
車両とアプリが接続された際の接続完了画面から報告できます。

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エンジンかけなおし、5分ほど待機後エンジンをOFFにし、再度返却手続きをお願いします。
それでも手続きができない場合は、TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)にお問い合わせください。

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以下をご確認下さい。
スマートフォンのBluetooth®はONになっていますか?
通知設定ONになっていますか?
音量50%以上になっていますか?
マナーモードOFFになっていますか?
別のアプリを起動していませんか?

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1週間程度かかる場合がございます。

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アプリより延長の手続きをお願いします。
次のお客様のご予約が入っている場合、延長手続きができない場合がございます。その場合、延長時間分のご料金は通常料金の2倍の料金がかかります。延長できず、返却時間にご返却が難しい場合は恐れ入りますが、TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)までご連絡ください。

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返却時間を過ぎてしまった後は延長できません。
速やかにTOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)にご連絡いただき、ご案内に沿ってご対応ください。

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ご予約時点で1度目の決済が実施、ご利用終了後に距離料金/延長料金等含めた確定金額で2度目の決済が実施されます。
2度目の決済が問題なく処理された後、1度目の予約時決済金額が取り消しされる仕組みです。
※ご予約時点とご利用終了後時点の金額に差異が無い場合は決済は1度になります。よって、1回のご利用で複数回請求されたように見えることがございますが、最終的に実際の利用分のみの請求・お支払いとなりますのでご安心ください。
■ご注意
請求処理を行った日付や、クレジットカード会社の〆日などの関係により月ずれが発生する場合がございますが、翌月以降に相殺となりますためご安心ください。
複数回のご請求や返金(相殺)となる場合の具体的な日時等につきましては、お客様ご自身からご利用されているクレジットカード会社までお問い合わせください。