動画で見るご利用方法

ルールとマナー

国際教養大学

設置車両・料金

クラス 車種 時間料金 超過料金
ショート料金 パック料金
15分(〜6時間) 6時間まで 12時間まで 24時間まで 以降24時間ごと 1時間ごと
C1 アクア 150 3,080 4,270 5,111 6,600 1,210
C1 ヴィッツ 150 3,080 4,270 5,111 6,600 1,210
距離料金 16円/km
単位:円(税込)

設置場所

国際教養大学北駐車場(こまち寮北側)

会員登録・ご利用方法

  • 準備するもの

    運転免許証

    ※日本で発行した免許証必須

    クレジットカード

    ※ご利用にはクレジットカードの登録が必須となります

  • Step.1

    トヨタシェアアプリを
    ダウンロード

    ダウンロードはこちらから
    (スマホの方はタップしてください。)

  • Step.2

    会員登録

    大学メールアドレスで
    ご登録ください

    ※大学メールアドレス以外で登録した場合は、大学関係者ではないとみなし、利用を停止させていただく場合がございます

  • Step.3

    大学用
    グループコードを入力

    大学用グループコードはATOMS内「設備」の「施設に関するお知らせ」にグループコード用の申し込みURLがございます。そちらからお申し込みください。

    ※本サービスは国際教養大学の学生・教職員に利用を限定したサービスです。グループコードの取り扱いにはご注意ください。

よくある質問

    以下をご確認下さい。

    スマートフォンのBluetooth®はONになっていますか?
    利用可能時間ですか?
    利用開始はされていますか?
    車両は返却していませんか?
    車両から離れた位置で操作を実行していませんか?
    別のアプリを起動していませんか?
    通知設定ONになっていますか?
    音量50%以上になっていますか?

    上記の対応でも改善がない場合は、スマートフォンの再起動の実施をお願いします。それでも改善がない場合は、アプリの再インストールをお願いします。
    確認コードのSMSが届かない原因としては以下の事象等が考えられます。

    ・電話番号の入力間違いによりSMSが届かない。
    ⇒入力情報を確認させていただきますので、TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)までご連絡ください。

    ・海外からのSMSを受信拒否されている等、SMSの受信設定を拒否設定している。
    ⇒迷惑メール設定からSMSを受け取れるよう設定のご変更をお願いします。

    ・MNP(ナンバーポータビリティ)をご利用のお客様は、海外からのSMSが一部届かない可能性がございます。恐れ入りますが、別のスマートフォンをご準備の上再登録をお願いします。※MNPとは、電話番号はそのままで、のりかえ先の携帯電話会社のサービスをご利用できる制度です。
    ご利用開始時に傷・汚れがあれば、ご利用前にアプリからご報告ください。
    車両とアプリが接続された際の接続完了画面から報告できます。
    エンジンかけなおし、5分ほど待機後エンジンをOFFにし、再度返却手続きをお願いします。
    それでも手続きができない場合は、TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)にお問い合わせください。
    以下をご確認下さい。

    スマートフォンのBluetooth®はONになっていますか?
    通知設定ONになっていますか?
    音量50%以上になっていますか?
    マナーモードOFFになっていますか?
    別のアプリを起動していませんか?

    上記の対応でも改善がない場合は、スマートフォンの再起動の実施をお願いします。それでも改善がない場合は、アプリの再インストールをお願いします。
    1週間程度かかる場合がございます。
    アプリより延長の手続きをお願いします。
    次のお客様のご予約が入っている場合、延長手続きができない場合がございます。その場合、延長時間分のご料金は通常料金の2倍の料金がかかります。延長できず、返却時間にご返却が難しい場合は恐れ入りますが、TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)までご連絡ください。
    返却時間を過ぎてしまった後は延長できません。
    速やかにTOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)にご連絡いただき、ご案内に沿ってご対応ください。
    ご予約時点で1度目の決済が実施、ご利用終了後に距離料金/延長料金等含めた確定金額で2度目の決済が実施されます。
    2度目の決済が問題なく処理された後、1度目の予約時決済金額が取り消しされる仕組みです。
    ※ご予約時点とご利用終了後時点の金額に差異が無い場合は決済は1度になります。よって、1回のご利用で複数回請求されたように見えることがございますが、最終的に実際の利用分のみの請求・お支払いとなりますのでご安心ください。

    ■ご注意

    請求処理を行った日付や、クレジットカード会社の〆日などの関係により月ずれが発生する場合がございますが、翌月以降に相殺となりますためご安心ください。

    複数回のご請求や返金(相殺)となる場合の具体的な日時等につきましては、お客様ご自身からご利用されているクレジットカード会社までお問い合わせください。

TOYOTA SHAREお問い合わせ窓口

0800-666-2077

受付時間/24時間年中無休